蔦谷家電

二子玉川の蔦谷家電に行ってきました!

行ってみたかったんだよね~☆

感想からいうと、家電量販店では全く違うものでした。

入り口から入って気がつくことは、家電が見当たらない!w

「あれ?間違えちゃった?」と素人の私は周りをキョロキョロしてしまいました。

1Fは本が中心のフロアになってました。

スタバがあり、本を読みながらカフェで一杯、T-SITEとあまり変わらない印象。

家電家電~と探してみると、iPhoneの修理窓口があったり、映像機器コーナーがあったりするだけ。

2Fにあがると、とうとう家電売り場に来た感じになりますが、

家電の美術館といったところでしょうか?とにかくおしゃれ。

壁には展示してある家電関する本が新列してあり、

蔦谷家電の意図がやっと見えてきた感じ。

売っている家電もデザイン性が高いものばかり。

家電コンシェルジュという方が、丁寧に自分に合った商品を探してくれたりします。

二子玉価格のものばかりが並んでおりますが、

そんな最新家電ばかりではなく、手軽に買えるものも売っていますよ。

気になってのは、マクセルの『ミズシオン』。

水と塩を入れることで発電・点灯ができるLEDランタン!!!

何かあった時用に懐中電灯やランタンを用意しといても、

肝心の電池がないヤーン!って時ありますよね?

塩水が電解液になることで空気中の酸素と反応して電気を発生させる・・・

難しいことはちんぷんかんぷんな私ですが、

これさえあれば、塩と水で約80時間の連続点灯が可能!!!

すごい!!!!

しかも価格も¥2,980という手軽さ!!

もちろん買って帰りました♪

面白い家電製品に会えたけど、本格的に家電を買いたい場合に来るお店ではないことは確か。

最新電化製品を見る、家電鑑賞店といった感じです。

買う買わないは抜きにして、楽しいのは確かです☆