栞のあれこれ

読書もネットで出来るような時代ですが、私はやっぱり“本”が好き☆

あの紙をめくる感じも好きだし、めくった時にかすかに出る音も好き。

“本”は目だけで読むものではないんですね。
五感で感じるもの。

電車やお風呂なんかでも本を読む私なんですが、
特に栞を用意しておらず、本に付随している紐を利用しています。

それでも不便ではないんですけど、ページのどの部分まで読んだのかは一目では分かりません。

それを一瞬で的確に教えてくれる栞がこちら↓

シリコーンポインティングしおり』

lifehacking.jp


どうですか?バッチリ指してますよねww
これなら、どこまで読んだっけ~?と探す手間が省けます。
本の表紙にあっても、何だかカワイイ☆

『Lightmark』

www.interiorhacks.com


本を持ち歩く場合とかには不向きかもしれないけれど、
家の本をユニークに照らしてくれる栞。
めっちゃカワイイ!!ピクサーみたいww