ナイス・シュート!

誰もがやったことがある、ゴミ・シュート。 勉強机から、こたつから、ソファーから、あらゆる場所から、少ししか離れていないゴミ箱を目指してシュートする。 外してしまった場合、再びゴミを拾い、元の場所に戻り、またゴミシュートを始めるのは何故だろう…

ハワイ~

お正月には日本人が大移動するハワイ~。 アホらし~ってテレビを見ながらほざいていた私ですが、 なんと私達もお正月をハワイで迎えることとなりました♪ 一番アホなのは私ですねww 妹一家が先月グアムに旅行に行って、 炊きつけられた私達も、正月休みに…

iPad

便利って言葉の中には、作業の効率をあげるってことも含まれていると思うんだけど、 朝、主婦にとって一番忙しい時間だと思うんだけど、テレビを付けていると、あっという間にテレビの前に座り込んでしまうww 悪魔の誘い! この季節、寒いってのもあり、ど…

WAYLLY

テレビでも紹介されていましたが、壁に張り付くスマホケース!これ欲しい!! 『壁に貼り付くスマホケース WAYLLY(ウェイリー)で自撮り棒が不要な時代に!』 media.fashion-balloon.com 自撮りをするときも便利そうですね。 だって、自撮り棒・・・ダサく…

ヒートテック

"昔は、寒い時の肌着といえばババシャツ。 色も肌色系、首元にレースがあしらわれ、 これでもかって程のババァ感。 母親とかは、どうせ下に着て見えないんだからいいじゃない!と言うのですが、 ババシャツの威力は、目に見える見えないって問題ではなく、 …

100均一地獄

100均に行くと、あ!これ便利!!と思い興奮し、100円だしと、と余計なものまで買いまくり、家について広げると、何で買っちまったんだろうと後悔するのは私だけでしょうか?? だからこそ、100均は吟味するべし!! でないと、ゴミが増えるだけですよー!!…

イスラエル発1up雑貨☆

『パワーアップ間違いなし! ラディッシュをスーパーキノコにするキッチンツール』 www.gizmodo.jp なんてキュートな♡ ラディッシュにはもう見えなくなってしまう、そのスーパーキノコ感☆1upしちゃいますねー。 でも、でもでもでも、、、、ツールまで作っち…

パラダイス☆

先日、妹がグアムに行ったとのことで、お土産を持って遊びに来てくれました。 今回、泊まったホテルは、ヒルトングアムリゾート&スパというホテルで、 全室オーシャンビュー、部屋も広く快適に過ごせたとのこと。 hotels.his-j.com なぜ、このホテルにした…

正座椅子

我が家は、畳の客間以外、全て床。 客間は寝室で利用しているので、生活の場は、フローリング。 ただ、私ですね、正座が好きなんです。 テレビを見ていたり、何かをするとき、どーしても正座してしまう。 フローリングだから痛くなるのもわかっちゃいるけど…

不便グッズ

便利な物ってたくさんありますが、これ、行き過ぎてない??ってのもありますよね。 ベランダサンダルカバー フタバ【便利グッズ】 www.dinos.co.jp 邪魔www雨や風からサンダルを守ってくれるそうです。玄関に異動すればいーのでは・・・。 女性用 簡易ト…

また来年

なんで気付かなかったんだろう・・・。横より縦が良いに決まってる!!! 『Decole 蚊遣り箱(縦型)』 www.chottofutto.jp 一般的なあのフェルトのような白いフワフワの上に置くと、香取線香が途中で消えちゃうときってありません?? そうだよね、縦だよね…

ピーラーちゃん

ピーラーって当たりハズレがあるよね~。包丁選びより難しいんじゃないでしょうか?? 安さを求めて100均で買っても、結構種類も多く、その中でも当たりハズレがある。当たるとキター―――!!と喜んじゃう☆でも、プラスチック部分が割れてしまったりすること…

Tate Otama/タテオタマ

これ、ズボラな私にはとっても便利~☆ 『Tate Otama/タテオタマ』 item.rakuten.co.jp おたまって、置き場所困りません?? ズボラな私はですね、鍋に入れたまま火にかけてプラスチック部分を何度も溶かしたことがあります(*_ _) シンクに直に置くのも引ける…

flying tiger copenhagen

アイディアが詰まったいて、どれも可愛くオシャレな商品。しかもお安い~!! 北欧雑貨のお店、『flying tiger copenhagen』 blog.flyingtiger.jp 神奈川県在住なんですが、神奈川県でflying tiger copenhagenの店舗があるのは横浜か平塚。 どっちも家からは…

シャワーユニットの用途

シャワー派のあなたにはこれが良いんじゃない?? 『シャワールーム・シャワーユニット・バスタブ・洗面台の格安販売「シャワープランニング」』 shower-planning.com 昔、友達が住んでいたアパートにも、こんな簡易シャワーユニットがあって驚いたのを覚え…

蔦谷家電

二子玉川の蔦谷家電に行ってきました! 行ってみたかったんだよね~☆ 感想からいうと、家電量販店では全く違うものでした。 入り口から入って気がつくことは、家電が見当たらない!w 「あれ?間違えちゃった?」と素人の私は周りをキョロキョロしてしまいま…

大同電鍋

懐かしいビジュアルに胸キュン☆ 『【台湾】日本人にもファンが多い!台湾の万能炊飯器「大同電鍋」とは!?』 matome.naver.jp 大同電鍋とは、台湾のご家庭ではかなりポピュラーな調理家電の一つ。 ご飯も炊け、蒸し器にも使え、煮込みだって出来る。 大同電…

グッズではないんですけどー

30半ばに来て、英語を学びたいなーと思っている私であります。 お金もなけりゃ時間もない。 そんな私のような、結局やらないんだろう??タイプの皆さま、 今年こそ、英語力アップさせませんか?? 仕事の通勤に地道にやっているのがコチラ↓ 『duolingo』 ww…

発想力☆

驚きのモノから笑ってしまうモノまで♪ 『すごい発想・発明の便利グッズ(40選画像)』 ailovei.com よく考えたな~!と、頷いてしまうものばかり! 「1.盗難防止用のランチパック」なんかは、最近、色んなサイトなんかでもお見かけしますが、弁当の盗難って…

バターピーラーナイフ

カッチカチなのよね~。 『コジット バターピーラーナイフ』 store.shopping.yahoo.co.jp 知ってました?? 部屋が21~22℃以下の適温の場合、バターは常温で大丈夫なんですよー。 夏真っ盛りの今はダメですよん♪ どっろどろに溶けてしまいます(^_-)-☆ かとい…

まだ9月があるのだよ☆

お盆休みですねー。 今年は、妹一家が我が家へ泊まりに来ます☆ 海行ったり、プール行ったり、花火したり、日本満喫しようかと思います!!! 我が家のように、お盆休みを地味に家で過ごし、近所で遊んでいる皆様、まぁ、どこ行っても混み合うだろうし、勝手…

トランスフォーマー☆

狭い部屋を広く活用☆ あれもこれもコンパクトに収納しちゃう、優れSHOP♪ 『expand furniture』https://expandfurniture.com/shop/ ベットもテーブルも使わない時は壁に収納☆ ダイニングテーブルもデスクもイスも使わない時はコンパクトに出来ちゃう♪ でもで…

心配ないさ~!

ちょっと便利グッズとは違うんですけど。 『★お昼休みのいらない便利グッズ★』 blogs.yahoo.co.jp これ。。。www OLが昼休みにラーメンを食べる際に髪の毛が邪魔にならないようするグッズ~!! いつでもキレイ♡ 心配ないさ~! 外国の方がシャンプーハッ…

IKEA~

先日IKEAに行ってきました。 目的はベットの視察だったんですが、とりあえずチェックを終え、その後は出口までIKEAの旅~。途中下車できないのがIKEAの旅。子供は長旅でグズッってきますね(*_ _)そんな時は50円のアイスクリームをチラつかせるのがモットー。…

The Deglon Meeting Knife Set

『これはグッドデザイン!! マトリョーシカみたいな仕組みの包丁セット』 youpouch.com カッコいいですね~♪ 大小4つの包丁が、マトリョーシカのように収納される! 包丁の収納って、結構、幅を取るものが多いけれど、ここまでコンパクトに出来るとは驚きです…

女子のお子様がおられるお家は危険かも

『魔法の杖の塩コショウ入れが可愛い』 matome.naver.jp 美味しくな~れ☆ ついつい、セリフ付きで料理をしてしまいそうな1品。女子心を貫いていますねww ついつい、夢中になって振りすぎてしまいそうですがww でも、テーブルの塩コショウに最適かな?? …

美しい~!!

そのアイディアと美しさ、秀逸です! 『miyama. Haas / ハース しょう油さし(受皿付)』 designpocket.jp グラデーションが美しい!!! しかも、この段差、ただのデザインだけではなく、1段目が5ml(小さじ1杯)、2段目になると15ml(大さじ1杯)、3段目だ…

塗り塗り♪

『食べ物をメタリックにしたりカラフルにしたりできる世界初の食用スプレー』 gigazine.net うあぁぁ、、、見事に食欲ゼロにしてくれるww チョコレートなんかでは昨今よく見ますけど、チョコレートぐらいよね、メタリックOKなのって。 そもそも食べ物とメ…

保寧マッドフェスティバル

女子なら、泥パックがどれだけ美肌に良いのかは、誰もが知っていること。 なら、全身かぶっちゃえ!ってことで、今年もやりますよ!保寧マッドフェスティバル!!! www.konest.com 今年20回となる保寧マッドフェスティバルは、韓国中部の西側の保寧市の大川…

探し物は何ですか?

探し物を楽々発見☆ 『あなたに探し物をさせない「キーホルダー」』 monoco.jp へやのどこかにはあるのに、見つからないもの。 そんな時に限って急いでいたりする。 このChipolo(チポロ)があれば、一発で見つけてくれる未来形アイテム! 「スマホにインスト…